ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山 八幡温泉 サンタケベ

<<   作成日時 : 2011/05/16 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは、3月に行った岡山の温泉を少し報告させていただきます。

岡山県のほぼ中央、やや南側の建部町にある八幡温泉
2回目の訪問ですが、今回はサンタケベにお邪魔しました。 

画像


岡山県を南北に流れる大きな2つの川のうち、湯原温泉方面から流れている旭川に面したところにあります。

画像


川沿いにある駐車場には、温泉スタンドがあり、地元の皆さんが軽自動車にタンクを積んで大量に買って帰られています。
自宅で温泉に入ることができるなんて、うらやましいですね

画像


「八幡の湯」と名づけられ、飲泉場もあります。

画像


建物の玄関から見た旭川と温泉スタンド

画像


施設は、町営の近代的な施設です。

画像


脱衣場もキレイです。

画像


浴室はこんな感じ
湯気でよく見えませんが、無色透明のあっさりした湯ですが、残念ながら循環利用

画像


温泉スタンドで販売するくらい湯量が豊富なんで、掛け流しの浴槽を造っていただきたいですよね

1 訪問日 平成23年3月下旬
2 料 金 400円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山 八幡温泉 サンタケベ ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる