ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山 赤磐温泉 ツルの湯

<<   作成日時 : 2011/05/18 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次に立ち寄ったのが、赤磐市にあるツルの湯です。

画像


山の中に忽然と現れる施設ですが、療養で入浴されている方が多く賑わっていました。

画像


温泉よりすごいという鉱石ミネラル嵐の湯というふれこみで、ちゃんとした源泉を加工して利用しているようです。

画像


浴室はこんな感じ
露天風呂がありそうですが、この内湯が一つあるだけのシンプルなものです。

うすく緑がかった笹濁りの湯が、チョロチョロではありますが注がれています。
浴感はややヌルつきを感じ、浴後も身体がポカポカとして汗がなかなか引きません。

画像


もう3月の末になっていたんですが、まだ梅が頑張って咲いていました。

画像


アップで見るとこんな感じ
春はもうすぐですね。

画像


1 訪問日 平成23年3月下旬
2 料 金 500円(温泉博士の手形利用で無料でした
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山 赤磐温泉 ツルの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる