ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 五十沢温泉 ゆもと館

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

越後湯沢温泉を後にして、向かったのが旧の六日町(今は合併して南魚沼市になっています。)
こちらにも温泉がたくさんありますが、今回訪問したのはこちら 五十沢温泉ゆもと館です。

画像

こんな大きな露天が・・といいたいところですが、建物の奥にある大きな露天風呂は撮影お断りでしたので、入り口にある薬師堂とその前の池です。錦鯉が泳いでいるのでわかりますよね

画像

それでは中に入ってみましょう。

画像

受付を済ませて、少し歩いたところが内湯の入口です。

画像

茣蓙の敷かれた脱衣場

画像

浴室です。
先客が一人いたんですが、すぐに出ていかはりましたので、貸し切り状態に
10人以上は浸かれそうな大きな湯船には、無色透明で硫黄臭と白い小さな湯の華が舞うやや熱めの湯が掛け流されています

画像

少しのヌルつきと若干のトロみのある湯は私好み、成分総量164.6mgですが湯口のえびす様と同様に存在感十分 素晴らしいものでした
この後浸かった露天岩風呂も素晴らしかったんですが、混浴ということもあり撮影禁止でした。
いい温泉を写真で紹介できないから混浴は嫌いなんですよね

画像


1 訪問日 平成23年GW
2 料 金 500円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟 五十沢温泉 ゆもと館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる