ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫 こんだ薬師温泉

<<   作成日時 : 2011/08/20 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆に県内の温泉を少し回ってきましたので紹介いたします。
デカンショ節で有名な篠山市にある こんだ薬師温泉です。

画像

休日には待ち時間もできる人気の施設です。

画像

入口付近には、こんな木彫もありました

画像

さあ、中に入ってみましょう。
地元の特産などの土産物を売る売店が賑わっていました。
そのほか、地元の野菜などを売っている ぬくもりの郷 もありますが、それは次の記事でご紹介いたします。

画像

こちらで入浴券を買って入りますが・・ 写真撮影お断りでしたので湯船の写真はありません。
まあ、人が多いのでどちらにしても写真は撮れなかったでしょうね。

画像

ぬくもりの郷の駐車場には、景色のいい足湯がありましたが、残念ながらお湯は張られていませんでした。

画像

こちらはほぼ無色透明、石膏臭のある湯で、源泉掛け流しの内湯が加熱2+非加熱1の3か所、露天風呂は加熱循環の2か所、神戸近郊の温泉としては合格といえると思いますが・・

神戸市内から1時間強圏内ですので、人が多いこともありマナーの悪い輩も多く来ています。
湯船の中ににタオルを浸ける、さらに湯船の上でタオルを絞る、はては、子供をプール代わりに泳がせる・・
この時もそうでしたが、不愉快な思いをすることが多いのが残念です。

1 訪問日 平成23年8月中旬
2 料 金 700円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫 こんだ薬師温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる