ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟・長野 秋山郷&結東温泉 栃の実館

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの新潟の紹介が長くなりました。来週中には終わらせたいので、土日も紹介を続けさせていただきます。

新潟県の津南町と長野県の栄村の2つの町村にまたがる地域は秋山郷と呼ばる景勝地となっています
位置的には、苗場山の西、野沢温泉の東というと分かりやすいでしょうか。

この地域は、東日本大震災の翌日に震度6強の地震に見舞われたのですが、深い積雪のため被害状況が分からなかったこともあり、認知度が低く義捐金などの支援もあまり受けられていないようですが、1日も早く復興できるよう願っています。

津南町から伸びる国道402号線が栄村のメインアクセス道路になっていますが、山を縫うように開設された道路は自動車の行き違いが困難なぐらいの幅しかなく、険しい断崖絶壁を登っていく道になっています。

景色はいいんですが、ガードロープが雪で寸断されており、高所恐怖症の私は少し恐怖を感じました。

画像

こちらは素晴らしい棚田の景色を楽しめることで有名なところでもあります

画像

津南町から国道402号線で南に向かう途中には温泉が点在しており、新潟県側には逆巻温泉や結東温泉などがあります。
その結東温泉の日帰り温泉施設 栃の実館に立ち寄りました。

画像

ログハウスなどの宿泊施設もあり、バーベキューも楽しめるようです

画像

大人数で行くと割安になる料金設定になっています。

画像

今回はお邪魔しませんでしたが、露天風呂の日帰り入浴は日没までとのことでした。

画像

施設内はこんな感じ
時間がなかったので、今回は見学だけで失礼いたしました。

画像


1 訪問日 平成23年GW
2 料 金 500円
3 泉 質 未湯のため不明
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟・長野 秋山郷&結東温泉 栃の実館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる