ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県内の温泉

<<   作成日時 : 2011/10/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆の時期に、兵庫県内の温泉の写真を撮ってきたと前にお知らせしましたが、今回は姫路より西方面の温泉を紹介いたします。

まずは、宍粟市山崎町にある「よい温泉」 山崎ICから北に自動車で10分ぐらいで到着します。

画像

山の中にある施設で、建物の前はウッドデッキになっています。

画像

周辺は別荘地 温泉の駐車場も木立の間にある自然豊かなところですね

画像

温泉スタンドもあります。
今回は入浴しませんでしたが、内湯に露天風呂 ともにやや緑がかった湯が掛け流しで利用されています。

画像

合併により広くなった姫路市にも温泉があります。
旧安富町にある花温泉(こちらは未湯です。)

画像

こちらの周辺は少し開けた別荘地になっています。

画像

旧夢前町にある塩田温泉
いい雰囲気の上山旅館、残念ながら循環利用ですがエグ味のある源泉を汲んで飲むことができます。(今回は未湯)

画像

夢前町の北にある雪彦山 その麓にも雪彦温泉があります。

画像

幟が裏向けになっているのが残念です。

画像

こちらも循環利用のため、今回は浸かりませんでしたが、やっぱり自然豊かなところに来ると空気が美味しくて気持ちがいいですね

画像

兵庫県の温泉は、循環利用、塩素混入がほとんどで一度入れば十分。
再訪することがなかなかないので、写真撮影が中心になってしまいました

1 訪問日 平成23年8月
2 料 金 よい温泉 700円、花温泉 700円、上山旅館 1,000円、雪彦温泉 700円
3 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫県内の温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる