ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口 柚木慈生温泉

<<   作成日時 : 2011/10/17 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは6月の山口の温泉調査の報告をさせていただきます。

朝6時半に明石を出て、中国自動車道で鹿野ICまで行った後、国道315号を通って柚木慈生(ゆのきじしょう)温泉に到着したのが11時半ごろ  意外に早く着きましたね

画像

分析表にもあるように、成分の濃い温泉ということで人気のある施設です。

画像

お昼どきでしたので、受付横のうどんコーナーも大繁盛

画像

湯上りにはゆっくりできる休憩所もあります。

画像

肝心のお風呂ですが、3m×2mぐらいの小さな湯船に8人ぐらいが常時浸かっており、写真は撮れませんでした
うす褐色でうす濁り、小さな泡が多く付き、黒く細かな湯の華とややキシキシ感のある温めの湯が掛け流し
土類臭と重曹臭が混ざったような匂いで、炭酸+エグ味がある湯 お見せできないのが残念ですね 

1 訪問日 平成23年6月中旬
2 料 金 500円
3 泉 質 含二酸化炭素−カリシウム・ナトリウム−炭酸水素・塩化物冷鉱泉
       (遊離二酸化炭素は2,107mgありました。)
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山口 柚木慈生温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる