ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山 庄川湯谷温泉1

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の富山の報告に戻ります。
昨年11月に続いて訪問したのが、庄川にほとりにある湯谷温泉です。(富山県内には湯谷温泉が2か所ありますので、こちらを庄川湯谷温泉と呼ばせていただきます。)
こんな坂道を下りていったところに、ひっそりと建物があります。

画像

外観写真は撮りませんでしたが、よかったら昨年11月訪問時の旧ブログの記事をご覧ください。
「Aちゃんの湯遊自的生活」
今回は前回紹介できなかった内部の様子を少し紹介しましょう。
現在は日帰り入浴だけなんですが、以前は自炊宿泊ができたということで、料金式のガスコンロに

画像

炊事場もありました。

画像

宿泊棟の廊下はこんな感じ  う〜ん、泊まってみたかったですね。

画像

長い廊下の先に階段があり、河川沿いにある浴室まではあと少しです。

画像

途中の窓からは、小牧ダムが見え

画像

豪快に水が流れていました。(↓の写真の下側に見えるトーチカみたいな建物が浴室棟です。)

画像

文化財級の大正13年の分析表も掲示されていましたよ

画像

浴室の模様は次の記事で

1 訪問日 平成23年5月下旬
2 料 金 500円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富山 庄川湯谷温泉1 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる