ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口 長門湯本温泉

<<   作成日時 : 2011/11/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湯免温泉の後は、長門湯本温泉に立ち寄りました。
こちらは3〜4回目の訪問になりますが、予定していた原田屋旅館に入れませんでしたし、少し湯疲れしてきましたので、今回は見学だけになってしまいました

以下、以前(平成20年1月)に訪問したときの写真でご紹介いたします。
美祢線の長門湯本駅は温泉街から5分ほど北に歩いたところにあります。
(この時は青春18きっぷを利用して、のんびり回っていました。)

画像

長門湯本温泉は音信川沿いにある落ち着いた温泉地で、共同湯も2か所あります。

画像

長門湯本温泉のシンボルともいえる恩湯(おんとう)
こちらは、無色透明ではっきりした硫黄臭とヌルつきのある温めの湯が掛け流しで利用されています

画像

新しい建物の礼湯(れいとう)。(この写真は平成17年10月のものです。)
こちらも同じような泉質ですが、加温?循環? 私は恩湯が好みですね

画像


1 訪問日 平成20年1月中旬
2 料 金 ともに200円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山口 長門湯本温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる