ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎 雲仙小地獄温泉館

<<   作成日時 : 2011/12/14 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

湯友との別れを惜しみつつ佐賀県を後にして、次に向かったのが、この日に宿泊先である長崎県の雲仙小地獄温泉
まずは、温泉館をご紹介します。

画像

雲仙から少し離れたところにある雲仙小地獄温泉
享保年間に開かれた温泉地ですが、その謂れが書かれた看板は自動販売機の陰に隠れていました
(実は、中にキレイなものがありました。)

画像

そこそこ広い休憩室もあり

画像

小さな階段を上がって浴室へ向かいます。

画像

こちらが男湯の入口

画像

夜遅くお邪魔しましたので、脱衣場もすいていました。

画像

それでも浴室には3〜4人がいまして、何とか写真を撮ったのがこれです。
ピンボケですがご勘弁を

画像

白濁した酸味の強い湯は、硫黄臭とややヌルつきがあり掛け流されていました

1 訪問日  平成23年7月中旬
2 料 金  400円
3 泉 質  単純硫黄温泉
4 満足度  ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長崎 雲仙小地獄温泉館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる