ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山 奥津温泉 露天風呂

<<   作成日時 : 2012/01/20 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

真賀温泉、のとろ温泉のあと、奥津温泉にやってきました。
吉井川沿いに露天風呂が整備されており、紅葉シーズンなど年に3〜4回はお邪魔しています。
この日は雨模様ということもあり水量が多く、川が豪快に流れていました。

画像

湯船の右側に見える四阿(あずまや)が脱衣場、その奥に見えるのが洗濯場です。

画像

この洗濯場、3年ほど前までは無料で浸かることができたんですが、現在は電子式の鍵が設置され入ることができなくなってしまいました

画像

反対側はこんな感じ
自動車も通ることができる道路から丸見えのロケーションですが、そんなことは気にせずに浸かりました。
温泉調査にもいろいろと苦労がありますね(ハハッ・・)。
無色透明、石膏臭とややトロみのある湯はヌルつきのある肌触り、化粧水に使われていた美肌の湯に川のせせらぎを聞きながら浸かる開放感は最高です

画像

奥津温泉には、日帰り入浴のできる旅館がありますが少し入浴料が高めの設定になっています。
以前は3か所に1,100円で入浴できる温泉手形を誰でも購入でき安く利用できたんですが、昨年3月末で販売終了となってしまいました。
この手形をよく利用させてもらったんですが、各旅館の対応は今イチでした。
どうも奥津温泉は日帰り入浴客を歓迎していないようで、残念ですね

画像

8月の岡山の温泉の報告はこれで終わりです。
来週からは、昨年9月に行った鹿児島の報告をさせていただきます

1 訪問日 平成23年8月下旬
2 料 金 無料
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山 奥津温泉 露天風呂 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる