ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 まさかり温泉 テイエム牧場黄金温泉

<<   作成日時 : 2012/03/09 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

江之島温泉から大隅半島をもう少し南下して、訪問したのがこちら まさかり温泉テイエム牧場黄金温泉です。

画像

錦江湾に面したところにあり、砂浜がキレイです 右奥の高台の上が牧場になっています。

画像

往年の名馬 テイエムオペラオーも少しの間、この牧場にいたそうですよ。

画像

ヤシの木やソテツなどが植えられており、南国リゾート気分いっぱいです

画像

それでは温泉に

画像

内湯は大小2つありますが、小さい方の奥の浴槽には湯が入っていませんでした。

画像

さて、こちらは析出物でコテコテの露天風呂が有名なんですが・・・
残念ながら、事前の情報どおり撤去されていました。 浸かってみたかったな〜

画像

気を取り直して内湯に浸かります

画像

表面にはカルシウムの膜が張るぐらい濃厚で新鮮な湯は茶褐色に濁り、金気臭と土類臭が漂っています
舐めてみると、重曹や金属の味がしますが、あまりおいしいものではありませんね。

画像

やや温めで身体が析出物で覆われるようなキシキシした肌触りの湯は、ガツンとくる浴感で満足いたしました
日程的に厳しかったけど、ここまで来て正解でしたね。

画像

動画も撮ってきましたので、よかったらご覧ください。



1 訪問日 平成23年9月上旬
2 料 金 330円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム−炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島 まさかり温泉 テイエム牧場黄金温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる