ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯

<<   作成日時 : 2012/04/02 22:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは、昨年10月に行った奥飛騨温泉郷の報告をさせていただきます。
珍しく友人と一緒に行ったんですが、それなりに温泉も楽しんできました。

明石から自動車で約4時間、朝9時ごろに出発して到着したのが午後1時ごろでしょうか
まずは、平湯温泉の平湯神社に

画像

運転の疲れを癒すために、平湯神社の隣にある平湯民俗館の平湯の湯に
以前は入館料をとっていたようですが、現在は寸志で利用できます。
入口にある足湯もいい感じですね

画像

移築された合掌造りの篠原無然記念館館に豊坂家住宅などの文化財を見学することができます。
古いケヤキの木もいいですね

画像

以前は、そばを食べることができたんですが、現在はそばの営業をやっていないようです。
そんな施設の奥にある森の中の温泉

画像

湯船から見た脱衣場

画像

茶褐色に濁った湯 ややキシキシした肌触りですが、開放的な雰囲気が最高に気持ちいいですね

画像

前回来た時は囲いがなかったんですが、それでも森の中で浸かれる温泉は変わらずええですよ

1 訪問日 平成23年10月上旬
2 料 金 寸志
3 泉 質 ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岐阜 平湯温泉 平湯民俗館 平湯の湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる