ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜 福地温泉 昔ばなしの里 石動の湯

<<   作成日時 : 2012/04/10 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔ばなしの里にある温泉 石動(いするぎ)の湯です。

画像

紅葉にはまだ早いこの時期、連れと2人、貸切り状態でゆっくりできました
まずは内湯

画像

湯口は大きな臼のようです。

画像

小さいながらも露天風呂があります。
うっすらと黄色がかった湯は、ややヌルつきと若干の硫黄臭があり掛け流されています

画像

湯口の奥に見えるのが貯湯漕、ここから内湯と露天風呂にお湯が供給されています

画像

露天風呂の庭には、あけびがたわわに実っていました

画像

動画も撮ってきましたので、よかったらご覧ください。



1 訪問日 平成23年10月上旬
2 料 金 500円
3 泉 質 単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岐阜 福地温泉 昔ばなしの里 石動の湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる