ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫 円山川温泉

<<   作成日時 : 2012/07/19 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月、4月には、城崎温泉と三朝温泉に行ってきました。
訳あってたくさん写真を撮ってきましたので、何回かに分けて報告しようと思います。

まずは城崎温泉からと思いましたが、どこから手をつけたらいいのか迷ってしまっています。
ということで、城崎温泉の少し北にある円山川温泉を一番最初に紹介することにしました。

大きな建物で、現在は日帰り施設になっていますが、以前は宿泊できたのかも知れません。

画像

円山川に面したところにある静かな施設

画像

夜10時半までの営業 結構遅くまでやっています。

画像

フロントはこんな感じ

画像

その横には休憩スペースがあり、電動マッサージ機が無料で利用できるのがうれしいですね

画像

それでは浴室に

画像

内湯は20人ぐらいは浸かれそうな広さがあり、緑褐色の濁り湯が掛け流されています
この時期は湯気が凄いので、これぐらいしか写真が撮れなかったのが残念でした。

画像

露天風呂はこの時期はちょっと冷たく感じますが、強い塩分とエグ味のある源泉がそのまま利用されているのが有難いですね

画像

源泉に手を加えずに利用しているご主人の心意気に感謝

画像


1 訪問日 平成24年3月下旬
2 料 金 500円
3 泉 質 カルシウム・ナトリウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫 円山川温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる