ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫 出石温泉 湯元館

<<   作成日時 : 2012/08/03 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

城崎温泉と同じ豊岡市にある出石温泉の湯元館
左の建物が入口、真ん中が脱衣場と内湯、右の湯元館と書いてある建物の奥が露天風呂になっています。

画像

出石の名物である蕎麦屋と宿泊施設が併設された日帰り温泉

画像

こちらの街なかにある日本最古の時計台である辰鼓櫓は有名ですが、西はずれのこちらにも西辰鼓櫓があるのは知りませんでした。

画像

さて、温泉ですが、入口を入ったところに受付と細長い休憩スペースがあります。

画像

浴室は右奥

画像

脱衣場は意外に広く、真ん中にある大きな長イスの周りに脱衣カゴが設置され使いやすい造りです。

画像

15枚つづりの回数券が3,000円 ということは、1回200円で入れるということ
地元の皆さんが羨ましいですね

画像

内湯は長方形で15人以上は浸かれそうな広い湯船
窓から見える緑豊かな庭園を、湯に浸かりながら楽しめます

画像

そして露天風呂

画像

こちらのご主人が徳川吉宗と阪神タイガースのファンだそうで、お地蔵さんがタイガースのヘルメットをかぶってはります。

画像

やや緑がかり、ヌルつきのある湯が掛け流しで利用されているのがうれしいですね

画像


1 訪問日 平成24年4月中旬
2 料 金 300円
3 泉 質 ナトリウム−炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫 出石温泉 湯元館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる