ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山 上斎原温泉 クアガーデンこのか

<<   作成日時 : 2012/08/07 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奥津温泉の後、鳥取県へ向う途中、いつも通り過ぎるだけだった上斎原温泉に立ち寄りました。

画像

凝った建物のクアガーデンこのか

画像

温泉を利用したプールが併設されている日帰り温泉施設
隣にある「国民宿舎いつき」にも温泉浴場がありますが、宿泊客は「このか」にも入浴できるそうです。

画像

入口のあるフロアが2階で休憩室と男湯があり、女湯はプールのある1階にあります。

画像

脱衣場はこんな感じ

画像

内湯は湯気のため、こんな写真しか撮れませんでした。
寒い時期に湯船の写真を撮るのは難しいですよね

画像

屋根はあるんですが、壁面が大きく開いた露天風呂
無色透明の湯は、循環利用されており塩素臭が気になりましたね。

画像

露天から見た景色
まだ雪が残っている山村から流れてくる風が、入浴で火照った身体をやさしく静めてくれました

画像


1 訪問日 平成24年3・4月
2 料 金 600円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山 上斎原温泉 クアガーデンこのか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる