ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山 湯川温泉 きよもんの湯

<<   作成日時 : 2012/09/24 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

休暇村の後は、少し戻りまして湯川温泉きよもんの湯に
勝浦温泉のすぐ南にある温泉で翌日に行くつもりでしたが、昼からの営業ということで急遽行くことにしました
国道42号線沿いにあるゆかし潟の近く

画像

和歌山の詩人、佐藤春夫が名付けたという汽水湖は、湯川温泉のシンボルとなっています。

画像

きよもんの湯は国道の反対側にあり

画像

もともとは今上天皇が皇太子時代に宿泊したという名門の旅館「喜代門屋」を、廃業後に日帰り温泉として復活させたのがこちらの施設

画像

内湯だけの施設、先客があり湯気がすごかったので湯船の写真はありません。
露天風呂を造らず、掛け流しにこだわる・・という経営方針だそうで、無色透明で硫黄臭のある湯が掛け流されていました

画像


にほんブログ村に参加しています。応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成24年5月下旬
2 料 金 500円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和歌山 湯川温泉 きよもんの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる