ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 湯坪温泉 ふだんぎの湯ほか

<<   作成日時 : 2012/10/14 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

次に立ち寄ったのが湯坪温泉
何回か訪問していますが、これまで行っていないところもあり、ガソリンスタンドが経営する「やすらぎの湯」に立ち寄りましたが・・・

24 7 湯坪温泉 やすらぎの湯 1
24 7 湯坪温泉 やすらぎの湯 1 posted by (C)と〜じ

残念なことにこんな状態 やはり浸かれるときには浸かっとかんとあきませんね

24 7 湯坪温泉 やすらぎの湯 2
24 7 湯坪温泉 やすらぎの湯 2 posted by (C)と〜じ

気を取り直して近くの温泉を探し、たどり着いたのがこちら ふだんぎの湯です。
湯坪温泉にはなるほどの湯(廃止)などネーミングがユニークな湯が多いですね

24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 1
24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 1 posted by (C)と〜じ

NHKの温泉番組のような名前ですが、お湯はいかがでしょうか

24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 2
24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 2 posted by (C)と〜じ

男女別の露天風呂のみの施設

24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 3
24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 3 posted by (C)と〜じ

小さな湯船で眺めがいい訳でもないんですが、白い湯の華が大量に舞い、硫黄臭のある少し熱めの湯は、しっかりした存在感がありました。

24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 4
24 7 湯坪温泉 ふだんぎの湯 4 posted by (C)と〜じ

この後、やまなみハイウェイを少しだけ通りましたが・・・

24 7 やまなみハイウェイ 1
24 7 やまなみハイウェイ 1 posted by (C)と〜じ

もう少し南の長者原辺りにいくと景色が素晴らしいんですが、これはこれで自然を十分満喫させてくれました。

24 7 やまなみハイウェイ 2
24 7 やまなみハイウェイ 2 posted by (C)と〜じ

アザミの花が咲いていたので写真を撮ってみましたが、良く晴れていたためデジカメの画面がほとんど見えず、かろうじて花が画面に入っているこんな写真になってしまったのが残念です

24 7 やまなみハイウェイ 4
24 7 やまなみハイウェイ 4 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、下のバナーのポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成24年7月中旬
2 料 金 400円
3 泉 質 単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分 湯坪温泉 ふだんぎの湯ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる