ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡 慧華乃湯ほか

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二日市温泉を出た時は土砂降りでしたが、すぐに小降りになりましたので、先に進みます。
次に立ち寄ったのは久留米市にある慧華乃湯
途中、川が溢れ、道路が冠水しているところもありましたが、何とか到着

24 7 福岡 慧華乃湯 1

この時期にしては気温が低かったので、レンズの曇りがなかなかとれませんでした

24 7 福岡 慧華乃湯 2

暖簾が掛かってないので心配したんですが、通常通り営業されておりほっとしました。

24 7 福岡 慧華乃湯 3

建物横の塀の中には慧華乃湯の発祥地の石碑がありましたが、近くまで行けませんでしたので記述内容はわかりませんでした。

24 7 福岡 慧華乃湯 4

休憩スペースは広く、庭を見ながらくつろげます。

24 7 福岡 慧華乃湯 5

それでは浴室に 建物が新しいので脱衣場もキレイですね

24 7 福岡 慧華乃湯 6

お風呂は露天風呂のみ
前室のような造りの洗い場を抜けると・・・

24 7 福岡 慧華乃湯 7

岩風呂の湯船があります。
無色透明で硫黄臭とうすい玉子味のあるツルツルした肌触りの湯がボコボコと音を立てながら、ドバドバ注がれています

24 7 福岡 慧華乃湯 8

動画も撮ってきましたので、よかったらご覧ください。



この後、行ったのが近くの北野温泉だったんですが、ご覧のように冠水しており、

24 7 福岡 北野温泉 1

臨時休業に  この状況なら仕方がありませんね。

24 7 福岡 北野温泉 2


にほんブログ村に参加しています。応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成24年7月中旬
2 料 金 300円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎分200リットル自噴とは、すごい贅沢な温泉ですね、湯船から溢れるのがたまらないですよ源泉52℃で実際の使用温度も高めでしたでしょうか、
幸村
2012/10/08 22:08
心地よい自噴の音を聞きながら浸かっていると幸せな気分になりました。
湯船での温度は少し高め、測っていませんが43℃ぐらいだったでしょうか
と〜じ
2012/10/09 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡 慧華乃湯ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる