ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 姶良 龍門滝温泉&重富温泉

<<   作成日時 : 2013/01/24 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

姶良市内にはいい温泉がたくさんありますが、そろそろ鹿児島市に戻らないといけませんので、国道10号線沿いに南へ進路をとります。
次に立寄ったのが龍門滝温泉

24 9 姶良 龍門滝温泉 1
24 9 姶良 龍門滝温泉 1 posted by (C)と〜じ

全国に整備されている、ふるさと創生系というかスーパー銭湯系というか、そうした感じの大きな施設

24 9 姶良 龍門滝温泉 2
24 9 姶良 龍門滝温泉 2 posted by (C)と〜じ

人気の施設で人が多かったため湯船の写真はありませんが、うす黄色で透明、表示では掛け流しとなっており、一部の浴漕はそうかもしれませんが、基本的には循環消毒の施設
近くにあればありがたいかもしれませんが、鹿児島に来てまで行くような温泉ではないんでしょうね

24 9 姶良 龍門滝温泉 3
24 9 姶良 龍門滝温泉 3 posted by (C)と〜じ

続きまして、重富温泉へ

24 9 姶良 重富温泉 1
24 9 姶良 重富温泉 1 posted by (C)と〜じ

私の借りた車は、残念ながら前に停まっているプリウスではなくラクティス
ということで、入口のアップを

24 9 姶良 重富温泉 2
24 9 姶良 重富温泉 2 posted by (C)と〜じ

こちらも多くの人で賑わっていたので湯船の写真はありませんが、無色でほぼ無臭ながら貝汁のような濁りとややトロみのある湯は強い塩味があり満足いたしました。

24 9 姶良 重富温泉 3
24 9 姶良 重富温泉 3 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

(龍門滝温泉)
1 訪問日 平成24年9月中旬
2 料 金 250円
3 泉 質 ナトリウム−塩化物泉
4 評 価 ★★★

(重富温泉)
1 訪問日 平成24年9月中旬
2 料 金 360円
3 泉 質 ナトリウム−塩化物泉
4 評 価 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島 姶良 龍門滝温泉&重富温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる