ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島 前田温泉 カジロが湯

<<   作成日時 : 2013/01/11 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

霧島温泉の中心地 丸尾温泉にある前田温泉カジロが湯に立ち寄りました。

24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 1
24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 1 posted by (C)と〜じ

霧島温泉唯一の日帰り温泉 広い駐車場の一角には足湯もあります。(有料だそうです。)

24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 2
24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 2 posted by (C)と〜じ

敷地内には以前の建物もあります。 ここに浸かって見たかったですね

24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 3
24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 3 posted by (C)と〜じ

それでは受付で湯銭を支払って

24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 4
24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 4 posted by (C)と〜じ

中に入りましょう

24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 5
24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 5 posted by (C)と〜じ

浴室は30人以上は浸かれそうな広々とした内湯と

24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 6
24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 6 posted by (C)と〜じ

7〜8人用の露天風呂があります。
ともに、青灰濁した硫黄臭と玉子味のあるややツルツルした湯が掛け流しで利用されていました
個性の強い湯ですが、成分量が少ないのか、公式HPでも単純温泉として紹介されていますね

24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 7
24 9 丸尾温泉 前田温泉 カジロが湯 7 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成24年9月中旬
2 料 金 330円
3 泉 質 単純温泉
4 評 価 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前田温泉 カジロが湯は、硫黄臭が漂い、白く濁っているので、いかにも温泉に入っているという気分になれますね。また、バス停も近いので、交通の便もいいです。私は昨年10月に訪れましたが、以前の建物は気がつきませんでした。
カツマティ
2013/01/12 22:43
カツマティさん
お久しぶりです。
大分の温泉調査に行っており、返事が遅くなりました。
交通至便なところにある日帰り温泉、霧島らしい白濁した硫化水素臭のある温泉を楽しめるところで満足させていただきました。
以前の建物は駐車場の敷地に面したところにありますので、今度行ったときにはご覧ください
と〜じ
2013/01/15 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島 前田温泉 カジロが湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる