ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島 湯の山温泉 温泉館

<<   作成日時 : 2013/02/21 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

湯の山温泉で立ち寄ったのが、こちらの温泉館

24 10 広島 湯の山温泉 1
24 10 広島 湯の山温泉 1 posted by (C)と〜じ

温泉神社に行く道の途中、こんな飲泉場もありました。

24 10 広島 湯の山温泉 2
24 10 広島 湯の山温泉 2 posted by (C)と〜じ

それでは入浴いたします

24 10 広島 湯の山温泉 3
24 10 広島 湯の山温泉 3 posted by (C)と〜じ

脱衣場の棚は、ごく普通のコインロッカー

24 10 広島 湯の山温泉 4
24 10 広島 湯の山温泉 4 posted by (C)と〜じ

内湯は5〜6人が浸かれそうな湯船
湯気がすごくてこんな写真しか撮れませんでしたが、薄濁りで透明、ややツルツルした肌触りの湯が掛け流されていました

24 10 広島 湯の山温泉 5
24 10 広島 湯の山温泉 5 posted by (C)と〜じ

露天風呂かと思って外に出たんですが、そこには打たせ湯が・・・
加熱する前の24℃のやや冷たい源泉がドバドバと上から注がれています。
滝に打たれるような気持で痛さを我慢して、しばらく修行してきました

24 10 広島 湯の山温泉 6
24 10 広島 湯の山温泉 6 posted by (C)と〜じ

上には前回の記事で報告した旧の湯治場の建物があります。
あの床を這っていたホースから源泉が注がれているんですね。

24 10 広島 湯の山温泉 7
24 10 広島 湯の山温泉 7 posted by (C)と〜じ

10月の山陰地方の温泉調査はこれでおしまいです。
帰りには途中の福山SAで尾道ラーメンをいただいて帰りました

24 10 福山SA 尾道ラーメン
24 10 福山SA 尾道ラーメン posted by (C)と〜じ

この後は、少しだけ11月の山陰地方の温泉調査の報告をさせていただきます。

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成24年10月中旬
2 料 金 350円
3 泉 質 単純弱放射能泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あったかくなったら、登山の帰りに寄ってみますね♪
情報、ありがとうございました☆
たかCくん
2013/02/23 00:59
暖かい時には、冷たい打たせ湯は修行ではなく、気持ちいいと思いますよ。
と〜じ
2013/02/23 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島 湯の山温泉 温泉館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる