ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 極楽温泉 カゲノキの里ほか

<<   作成日時 : 2013/04/11 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回紹介した、おさるの湯は由布市(旧挟間町)にあるんですが、国道210号線沿いにある篠原温泉などと合わせて「はさま八湯」と呼ばれています。 これは知りませんでしたね。

25 1 大分 極楽温泉 2
25 1 大分 極楽温泉 2 posted by (C)と〜じ

その中で、今回は極楽温泉カゲノキの里に立ち寄ってみました。

25 1 大分 極楽温泉 1
25 1 大分 極楽温泉 1 posted by (C)と〜じ

メインの男女別浴室棟のほか家族風呂があります。

25 1 大分 極楽温泉 3
25 1 大分 極楽温泉 3 posted by (C)と〜じ

建物の中では地元産の野菜などが売られており

25 1 大分 極楽温泉 4
25 1 大分 極楽温泉 4 posted by (C)と〜じ

その奥にある浴室へ
多くの人で賑わっていたので、湯船の写真はありません。
無色透明無味無臭、あまり特徴のないサラサラした肌触りの熱めの湯ですが、浴槽内から給湯されており、循環利用のような感じです

25 1 大分 極楽温泉 5
25 1 大分 極楽温泉 5 posted by (C)と〜じ

せっかくですから、湯上がりによもぎの大福をいただきました。
こしあんが苦手なものですから、「ツブ」と書いているものを選んですが・・・中身はこしあんでした

25 1 大分 極楽温泉 6
25 1 大分 極楽温泉 6 posted by (C)と〜じ

その後、由布川温泉にも立ち寄ってみましたが・・・

25 1 大分 由布川温泉 1
25 1 大分 由布川温泉 1 posted by (C)と〜じ

すでに廃業されているようで、バンガロー風の家族風呂の建物が寂しげでした

25 1 大分 由布川温泉 2
25 1 大分 由布川温泉 2 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年1月中旬
2 料 金 300円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉(成分総計0.408g)
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分 極楽温泉 カゲノキの里ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる