ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知 温泉Cafe湖畔遊

<<   作成日時 : 2013/05/16 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は1泊2日でしたので、山里の湯の後は、そろそろ帰らないといけません。
といっても、ただ帰るだけでは面白くないので、途中何軒か温泉に立ち寄ってみることにします。
まずは、同じ高知県の中央やや東寄りの香美市にある「温泉Cafe湖畔遊」へ

25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 1
25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 1 posted by (C)と〜じ

こちらは、物部川に造られた堰により出来たと思われる湖畔に建つ温泉Cafe

25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 2
25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 2 posted by (C)と〜じ

かなり流行っているCafeがメインの営業のようですが、

25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 3
25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 3 posted by (C)と〜じ

名前のとおり、別棟には温泉もあります。

25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 4
25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 4 posted by (C)と〜じ

男女別浴室には、6〜7人ぐらいが浸かれる内湯が1つ
岩風呂もありますが、この日は女湯になっていました。

わずかに濁りのあるうす茶色で、重曹系の匂いのするややツルツルした肌触りの湯は、事前の情報とは少し違うモール系の湯のようでした
掛け流しということですが、浴槽の底からは源泉と思われる少し冷たい湯が投入されています。

何はともあれ、湖の景色を見ながら湯に浸かれて、ええ気分でした

25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 5
25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 5 posted by (C)と〜じ

情報にはなかった露天風呂がある・・・と思いましたが、残念ながらこちらはサウナ用の水風呂でした

25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 6
25 2 高知 温泉Cafe湖畔遊 6 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年2月上旬
2 料 金 900円(平日は800円)
3 泉 質 ナトリウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高知 温泉Cafe湖畔遊 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる