ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川 金沢市内の温泉

<<   作成日時 : 2013/07/18 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

金沢は、東廓や兼六園など落ち着いた町並みが女性に人気がある観光地であり、近江町市場など日本海の海の幸がおいしいところですが、意外にいい温泉がある穴場でもあります

兼六園近くには、モール系の温泉銭湯がたくさんあるほか、少し足を延ばして山の方へ行くと有名な湯涌温泉もあるいいところ
前回は平成19年の春に兼六温泉などの市内の温泉銭湯や曲水温泉などに立ち寄りましたが、それ以来の久しぶりの訪問になりました。

今回は、これまで行っていない金沢市郊外の温泉に行くことにしましたが・・・

25 5 金沢 金城温泉 1
25 5 金沢 金城温泉 1 posted by (C)と〜じ

海の近くにある金城温泉は定休日

25 5 金沢 金城温泉 2
25 5 金沢 金城温泉 2 posted by (C)と〜じ

そして有松温泉れもん湯ですが

25 5 金沢 有松温泉 れもん湯 1
25 5 金沢 有松温泉 れもん湯 1 posted by (C)と〜じ

こちらも定休日、やはりGW明けの火曜日に行った私が悪かったですね

25 5 金沢 有松温泉 れもん湯 2
25 5 金沢 有松温泉 れもん湯 2 posted by (C)と〜じ

町中に戻って立ち寄った石引温泉亀の湯
定休日ではありませんでしたが12:30からの営業開始ですし駐車場も狭いので、諦めて次に向うことにしましたが、後から調べると、反対側からならゆっくり車を停められたそうで残念でした

25 5 金沢 石引温泉 亀の湯
25 5 金沢 石引温泉 亀の湯 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のポチをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年5月上旬
2 満足度 ★★(残念の一言

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー☆
金沢市内に、こんなに温泉があったとはー、教えてくださってありがとうございました♪
湯涌温泉も気になりますねー☆
たかCくん
2013/07/19 17:37
金沢にはこれだけではなく、町中にたくさん温泉銭湯がありますので、自転車か徒歩で楽しむことができますよ。
湯涌温泉は前回行きましたが、その近くにもいろいろいい所がありましたので、よかったら行ってみてください
と〜じ
2013/07/23 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川 金沢市内の温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる