ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬 半出来温泉 登喜和荘 H25.5

<<   作成日時 : 2013/08/09 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

白骨温泉の後は、一気に群馬県の半出来温泉登喜和荘までやってきました。

25 5 群馬 半出来温泉 1
25 5 群馬 半出来温泉 1 posted by (C)と〜じ

6月末で閉鎖されるという川原湯温泉の聖天様露天風呂に行こうと思っていたのですが、日程的に厳しかったこともあり、途中にある私の好きなこちらに2年半ぶりに行くことにしました。
国道144号線沿いにあり、道沿いには八重のツツジがきれいに咲いていましたね

25 5 八重のつつじ 1
25 5 八重のつつじ 1 posted by (C)と〜じ

さっそく浴室に

25 5 群馬 半出来温泉 2
25 5 群馬 半出来温泉 2 posted by (C)と〜じ

脱衣場はこんな感じ、残念ながら先客がいましたので、内湯の写真は撮れませんでした
半出来温泉の名前の由来と併せて、よろしかったら内湯の写真は旧ブログの記事でご覧ください。

半出来温泉 登喜和荘

25 5 群馬 半出来温泉 3
25 5 群馬 半出来温泉 3 posted by (C)と〜じ

ということで内湯をすぐに切り上げて露天風呂に
レッドカーペットを歩くスターになったような気分で、中年太りのおっさんが裸で階段を下りて行きます

25 5 群馬 半出来温泉 4
25 5 群馬 半出来温泉 4 posted by (C)と〜じ

ツツジがキレイに咲いている庭の向こう側には露天風呂が見えます
写真の右から中央に見えるのは、女湯から露天風呂に行く通路です。

25 5 群馬 半出来温泉 5
25 5 群馬 半出来温泉 5 posted by (C)と〜じ

露天風呂に到着、以前は手前側の大きな湯船に丸い樽がありましたが、この時には撤去されていました。

25 5 群馬 半出来温泉 6
25 5 群馬 半出来温泉 6 posted by (C)と〜じ

手前は2〜3人、奥は1人でいっぱいになる小さな浴槽ですが、笹濁りで強い塩味とうすい金気臭のある、ややキシキシした温めの湯が掛け流されていました

25 5 群馬 半出来温泉 7
25 5 群馬 半出来温泉 7 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年5月中旬
2 料 金 400円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なツツジの中を通って行くアプローチがいいですね〜♪
濃厚なお湯もよさそうです♪

村ポチ☆
はたぼー
2013/08/10 21:51
川沿いの道からは丸見えですが、気持ちよかったですね。
お湯は内湯の方がよかったんですが、露天でも十分満足できました
と〜じ
2013/08/11 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬 半出来温泉 登喜和荘 H25.5 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる