ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 湯坂温泉 しゃくなげ荘ほか

<<   作成日時 : 2013/09/29 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ここからは7月に行った北東北の温泉調査の報告をさせていただきます。

現在、大阪から直通で行ける夜行バスは、仙台か山形へ行くのが一番遠い便になるんですが、今回は仙台まで行くことにしました。
東梅田を20:40に出発し、仙台には翌日の8:30ごろに到着
早速、レンタカーを借りまして、そそくさと青森まで行きましたが、八戸経由で下北半島に到着した頃には、もうお昼を過ぎてしまっていました。

小川原湖周辺の温泉に行く予定でしたが、とてもそんな時間はなく、昼食も車中のお菓子で済ませて、写真は小川原湖の遠望だけ、名物のしじみ汁を食べたかったですね

25 7 青森 小川原湖
25 7 青森 小川原湖 posted by (C)と〜じ

八戸からむつ市の入口まででも1時間以上、本当に最果ての地という感じでした。
町中で見かけた温泉銭湯の寿湯

25 7 むつ市 壽湯 1
25 7 むつ市 壽湯 1 posted by (C)と〜じ

B級な雰囲気がたまりません、帰りに立ち寄ろうかと思いましたが、時間がなくて望みは叶いませんでした。
写真のおばあちゃんがうらやましい

25 7 むつ市 壽湯 2
25 7 むつ市 壽湯 2 posted by (C)と〜じ

途中の予定は全てすっ飛ばしまして恐山まで
その入口にある湯坂温泉しゃくなげ荘が、この日の最初のお目当てでしたが・・・

25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 1
25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 1 posted by (C)と〜じ

なんと休業されていました
温泉関係のいろんなサイトの評価が高く、是非浸かってみたいと思っていたところでしたが非常に残念

25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 2
25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 2 posted by (C)と〜じ

建物周辺をうろうろしてみましたが、どうも営業している様子はみられません。

25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 3
25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 3 posted by (C)と〜じ

周りはいわゆる地獄のようになっており、強い硫化水素の匂いが充満していたので危険と判断して、泣く泣く失礼いたしました

25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 4
25 7 青森 湯坂温泉しゃくなげ荘 4 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年7月下旬
2 泉 質 浸かれなかったのでわかりません
3 満足度 ★ 悲しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日から10月。
今月もよろしくお願いします!
村ポチッと〜☆
はたぼー
2013/10/01 04:47
はたぼーさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします
と〜じ
2013/10/01 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 湯坂温泉 しゃくなげ荘ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる