ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸・白馬で印象に残った温泉

<<   作成日時 : 2013/10/14 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、9時過ぎに北陸・白馬方面の温泉調査から帰ってきました。
自分の車で1,300kmを越える行程、1日400km以上走ったことになりますので、少々疲れましたね。

さて、今回行った温泉の中で、富山の林道温泉と石川のうさみ温泉が廃業されていました。
林道温泉は、これまで2回訪問するもお休みだったので、今回はぜひとも行きたかったところ。

最近は日曜のみの営業という情報でしたので、そういう行程を組んで宿も近くにとったんですが、実際に行く前に電話で聞いてみると、昨年末で看板を下ろしたとのことでした。
このところ、この手の話が多いのですが、本当に残念です。

さて、調査した温泉は約20か所、その中で思いのほか良かったのが富山県のふくみつ華山温泉です。
町中からさほど離れていない山の中腹にあり景色がいい上に、↓の写真では分かりにくいですが、黄金色に輝く掛け流しの湯が素晴らしく、幸せな気分にさせてくれました。

次回の入浴時の100円割引券をいただきましたが、なにぶんこちらは明石住まい
近くにあったら頻繁に行けるのにな〜と思いながら、立ち去るのが惜しい気がしました。
ほかに砂風呂もあるそうですので、近くにお立ち寄りの際には一度覗いてみてくださいね。

25 10 富山ふくみつ華山温泉
25 10 富山ふくみつ華山温泉 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ!! 林道温泉とうとう廃業しちゃったのですね・・・
ずっと本日休業の貼り紙がしてあったので、なんとか復帰してくれないかな〜って思っていたのですが・・・
う〜ん、残念です。

村ポチ☆
はたぼー
2013/10/14 23:41
はたぼーさん
そうなんですよ。
私も訪問した時には、いつも休業の貼り紙があって、電話も繋がらなかったものですから、日曜日は営業しているという情報を聴いて、行く前に念のため電話をしたら、廃業しているとのことでした。

配管が壊れて、炭酸が少なくなったという情報でしたが、一度は浸かってみたかったですね。
本当に残念です
と〜じ
2013/10/15 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北陸・白馬で印象に残った温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる