ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 嶽温泉 小島旅館ほか

<<   作成日時 : 2013/10/15 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さあ、それでは7月の北東北の温泉調査に戻ります。
たらポッキ温泉の後は弘前の町中をすっ飛ばし、一気に岩木山の麓にある嶽温泉にやってきました。

25 7 青森 嶽温泉 町並み 1
25 7 青森 嶽温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ

「土用の丑の日に温泉さ入れば、夏バテしない。」という「丑湯まつり」というイベントが開催されており、観光客でいっぱい
土産物屋だけでなく民宿の前でもだんごが売られるなど、お祭りの雰囲気で満ち溢れていました。

25 7 青森 嶽温泉 町並み 3
25 7 青森 嶽温泉 町並み 3 posted by (C)と〜じ

嶽温泉ではこちらの山のホテルが有名なんですが・・・

25 7 青森 嶽温泉 町並み 2
25 7 青森 嶽温泉 町並み 2 posted by (C)と〜じ

入浴客が多いようでしたので、隣にある小島旅館に立ち寄ることにしました。

25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 1
25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 1 posted by (C)と〜じ

女将さんが陣取って待ってはったフロントはこんな感じ

25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 2
25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 2 posted by (C)と〜じ

風呂場にはこの廊下を通って行きます。

25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 3
25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 3 posted by (C)と〜じ

浴室は最近改装されたような感じでキレイでした

25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 4
25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 4 posted by (C)と〜じ

内湯だけですが、6〜7人ぐらいが浸かれる湯船が2つあり、やや熱めと適温の湯が掛け流されていました

25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 5
25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 5 posted by (C)と〜じ

青灰色に濁った湯は硫黄臭と酸味に少しエグ味のあるもので、白い粒状の湯の華が多く舞い、ややツルツルした感触が嬉しかったですね

25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 6
25 7 青森 嶽温泉 小島旅館 6 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年7月下旬
2 料 金 350円
3 泉 質 酸性・含む硫黄−カルシウム−塩化物泉
      (旅館組合4〜5号集湯槽と同6〜8号集湯槽の混合)
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。
素晴らし過ぎる温泉だあー。
岩木山に登山する際に寄ってみます。
ありがとうございました。
たかCくん
2013/10/19 00:40
たかCくんさん
こんにちは
岩木山に登れば、すばらしい景色を見ることができるんでしょうね。
私も登ってみたいです。
その後にこの温泉に浸かれば最高ですよ
と〜じ
2013/10/19 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 嶽温泉 小島旅館ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる