ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 湯段温泉 静明館ほか

<<   作成日時 : 2013/10/16 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

嶽温泉から車で5分とかからないところにある湯段温泉

25 7 青森 湯段温泉 1
25 7 青森 湯段温泉 1 posted by (C)と〜じ

温泉街を形成しているわけではありませんが、田園地帯に旅館が点在しています。

25 7 青森 湯段温泉 2
25 7 青森 湯段温泉 2 posted by (C)と〜じ

私の好きな感じの温泉地なんですが、少し寂しい雰囲気になってしまっており

25 7 青森 湯段温泉 3
25 7 青森 湯段温泉 3 posted by (C)と〜じ

予定していた長兵衛旅館は、建物が崩れかけていました

25 7 青森 湯段温泉 4
25 7 青森 湯段温泉 4 posted by (C)と〜じ

というわけで、今回はその右手にある静明館に立ち寄ってみることに

25 7 青森 湯段温泉 静明館 1
25 7 青森 湯段温泉 静明館 1 posted by (C)と〜じ

玄関を入ったところに居てはったおばあちゃんに湯銭を払って入浴です

25 7 青森 湯段温泉 静明館 2
25 7 青森 湯段温泉 静明館 2 posted by (C)と〜じ

4〜5人が着替えればいっぱいになりそうな小さな脱衣場

25 7 青森 湯段温泉 静明館 3
25 7 青森 湯段温泉 静明館 3 posted by (C)と〜じ

2〜3人が浸かるのが精一杯の湯船に、貝汁のようにうすく濁ったやや熱めの湯が掛け流されています

25 7 青森 湯段温泉 静明館 4
25 7 青森 湯段温泉 静明館 4 posted by (C)と〜じ

塩ビ管の湯口から注がれる土類臭と重曹味のある、少しキシキシした湯に一人で浸かっていると、普段の嫌なことも全て忘れて、幸せな気分にさせてくれます
いつまでもこの素晴らしい雰囲気が残ってくれることを切に願っています

25 7 青森 湯段温泉 静明館 5
25 7 青森 湯段温泉 静明館 5 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年7月下旬
2 料 金 250円
3 泉 質 分析表は見当たりませんでしたが、ナトリウム塩化物泉マグネシウムカルシウムとの掲示でした。
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 湯段温泉 静明館ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる