ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森 (株)百沢温泉

<<   作成日時 : 2013/10/17 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

湯段温泉の後、少し弘前市内方面に戻ったところにある百沢温泉に立ち寄りました。

25 7 青森 (株)百沢温泉 1
25 7 青森 (株)百沢温泉 1 posted by (C)と〜じ

温泉街はなく数件の旅館が点在している温泉地です。

25 7 青森 (株)百沢温泉 2
25 7 青森 (株)百沢温泉 2 posted by (C)と〜じ

その中で、今回は評判の良い(株)百沢温泉を訪問することにしました。

25 7 青森 (株)百沢温泉 3
25 7 青森 (株)百沢温泉 3 posted by (C)と〜じ

そこそこ大きな建物で、人気のある施設らしく玄関には多くの靴がありました

25 7 青森 (株)百沢温泉 4
25 7 青森 (株)百沢温泉 4 posted by (C)と〜じ

ワクワクしながら浴室に向かいます。

25 7 青森 (株)百沢温泉 6
25 7 青森 (株)百沢温泉 6 posted by (C)と〜じ

脱衣場はこんな感じ

25 7 青森 (株)百沢温泉 7
25 7 青森 (株)百沢温泉 7 posted by (C)と〜じ

正式な分析表も掲示されていましたが、岩木山の絵が描かれたものも趣があっていいものでしたね

25 7 青森 (株)百沢温泉 5
25 7 青森 (株)百沢温泉 5 posted by (C)と〜じ

おおっ 共同湯のような雰囲気を漂わせている浴室は、評判に違わず素晴らしいものです。
黄褐色に濁った熱めの湯が10人ぐらいが浸かれるメインの湯船にドバドバと掛け流し

25 7 青森 (株)百沢温泉 8
25 7 青森 (株)百沢温泉 8 posted by (C)と〜じ

ややキシキシした肌触りで、塩気のある土類味とアブラ臭がする湯は私には熱すぎたんですが、気持ちがよくて少し長居をすることになってしまいました

25 7 青森 (株)百沢温泉 9
25 7 青森 (株)百沢温泉 9 posted by (C)と〜じ

メインの湯船と連続して4〜5人用の浴槽があるほか、独立したほぼ1人用といっていいくらいの細長い湯船もありましたが、こちらの湯は少し青みがかった色になっていました。
メタケイ酸が215.9g含まれているので、大量の掛け流しでなければこんな色になるのかもしれませんね。
いや〜 満足、満足

25 7 青森 (株)百沢温泉 10
25 7 青森 (株)百沢温泉 10 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年7月下旬
2 料 金 300円
3 泉 質 ナトリウム・マグネシウム・カルシウム−塩化物・炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドバドバに注ぎ込まれるお湯、いいですね〜♪

村ポチっと☆
はたぼー
2013/10/17 22:21
こんにちはー。
株式会社の温泉って初めて聞きましたよ。
温泉の注ぎ口がユニークだなあと思いました。
間違いなく良い温泉なんだろうなあー。
ありがとうございました。
たかCくん
2013/10/19 00:37
はたぼーさん
注ぎ込まれる湯の音を思い出すだけで、気持ちが良くなってきますよ
と〜じ
2013/10/19 08:47
たかCくんさん
そうですね。
株式会社の温泉で私が知っているのは、ほかに鹿児島の湯之元温泉(株)ぐらいですね。
どちらもいい湯で、満足させてくれますよ
と〜じ
2013/10/19 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森 (株)百沢温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる