ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 木津温泉 しらさぎ荘

<<   作成日時 : 2013/11/09 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事で木津温泉の入口として紹介した写真に天然温泉浴場の看板があることに気付いた方もいると思いますが、それはしらさぎ荘のものなんです。

25 7 木津温泉 町並み 2
25 7 木津温泉 町並み 2 posted by (C)と〜じ

温い湯で長湯ができるところで、私の大好きだったところなんですが、休業してからもう何年が経つのでしょうか?
こちらの建物が受付だったんですが、本当に残念です。

25 7 木津温泉 町並み 3
25 7 木津温泉 町並み 3 posted by (C)と〜じ

ずっと前は、こちらの建物で宿泊もできたということでしたが、私は泊まったことがありませんでした。

25 7 木津温泉 町並み 4
25 7 木津温泉 町並み 4 posted by (C)と〜じ

家族湯のほか、こちらの男女別の大浴場がすばらしかったんですよ
営業を再開していることを期待しながら、毎年見に来ているのですが、それも徒労に終わり続けています

25 7 木津温泉 町並み 5
25 7 木津温泉 町並み 5 posted by (C)と〜じ

湯に浸かったのは平成14〜18年ごろですから、もう7年以上前のことになりますが、古い写真を探し出しましたので、少しご紹介させていただきます。
大浴場の男湯の入口、いや〜思い出すとたまりませんよね

16 木津温泉 しらさぎ荘 1
16 木津温泉 しらさぎ荘 1 posted by (C)と〜じ

壁には味のある「木津温泉」の額、これもいいでしょう

16 木津温泉 しらさぎ荘 2
16 木津温泉 しらさぎ荘 2 posted by (C)と〜じ

湯船には無色透明、うっすらと硫黄臭のある36℃ぐらいの温めの湯が非加熱で掛け流されていて、極楽気分を味わえたんですが、本当に残念です。

18 しらさぎ荘 1
18 しらさぎ荘 1 posted by (C)と〜じ

動画もありましたので、よかったらご覧くださいね。



楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年7月ほか
2 料 金 当時は300円でしたが、もう浸かることはできません。
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都 木津温泉 しらさぎ荘 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる