ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬 伊香保温泉 露天風呂

<<   作成日時 : 2013/12/24 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大分、別府の温泉調査、楽しんで帰ってきました。
今年はあちらこちらに行き、その報告が滞っていますので、今回の報告もいつになることでしょうか

さて少し間が開いてしまいましたが、9月の群馬方面、伊香保温泉の報告に戻ります。

石段を登りきった伊香保神社の奥に、有名な露天風呂があります。
といっても、ここから結構な距離があり、途中にはこんな茶屋の建物もありました

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 1
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 1 posted by (C)と〜じ

トンネルのようになったカエデ、秋は紅葉がさぞかしキレイなことでしょう

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 2
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 2 posted by (C)と〜じ

温泉が流されているのでしょうか、川床は茶色くなっていました。

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 3
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 3 posted by (C)と〜じ

しばらく歩いて、この辺りからが露天風呂の敷地になるようです。

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 4
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 4 posted by (C)と〜じ

すぐに飲泉所があります。飲んでみるとうすい塩味と金気を感じました

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 5
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 5 posted by (C)と〜じ

そこからも少し歩くことになります。
その間にはこんなトイレがあるくらいですから、ちょっとしたハイキングのよう(ちょっと大げさですが・・)

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 6
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 6 posted by (C)と〜じ

ようやく到着、入口付近は記念碑や源泉の湧出口のある小さな公園になっていました。

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 7
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 7 posted by (C)と〜じ

ドーム状の容器の中の源泉はこんな感じ

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 8
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 8 posted by (C)と〜じ

それでは中に入ってみましょう。

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 9
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 9 posted by (C)と〜じ

円形の浴槽は2つに分かれ、少し小さめで7〜8人が浸かれそうな左側の湯船はやや熱め、右側の湯船は10人ぐらいは浸かれそうな大きさで、適温からやや温め
ともに、緑〜茶褐色でやや濁った、重曹臭と金気臭のある湯が掛け流されていました

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 10
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 10 posted by (C)と〜じ

湯船の横にある脱衣場のロッカーが金属製だったのはいただけませんでしたが、休憩用のベンチはええ感じでしたね

25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 11
25 9 群馬 伊香保温泉 露天風呂 11 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年9月中旬
2 料 金 450円
3 泉 質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬 伊香保温泉 露天風呂 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる