ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 加賀井温泉 一陽館 H25.9

<<   作成日時 : 2013/12/10 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここからは9月に行った群馬方面の温泉調査の報告です。

京都から夜行バスに乗って、翌朝、長野に到着。
そこからJRで篠ノ井まで行きレンタカーを借りて、今回の調査のスタートです。
まずは、松代にある加賀井温泉一陽館に

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 0
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 0 posted by (C)と〜じ

現在は日帰りだけの営業ですが、宿泊棟やこの湯小屋などが風情があってええですね

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 1
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 1 posted by (C)と〜じ

中に入ると狭い玄関口の壁に下足入れがあります。

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 2
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 2 posted by (C)と〜じ

2年ぶりの訪問になりますが、私の好きなところですので楽しみです

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 3
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 3 posted by (C)と〜じ

細長い内湯は12〜15人ぐらいが浸かれそうな大きさ

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 4
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 4 posted by (C)と〜じ

玄関側にある湯口から、金気臭と土類臭のある温めの源泉が注がれています。
↓の写真の左下にある湯桶ですが、色が茶色になっており、とてもケロリンのものとは思えませんね

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 5
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 5 posted by (C)と〜じ

青褐色に濁った、キシキシした肌触りの湯が掛け流されていますが、浴槽の縁には析出物がびっしりと付き、床はゴツゴツして穴ぼこだらけになっていました。

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 6
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 6 posted by (C)と〜じ

露天風呂は同じ源泉ですが茶褐色に濁っており、少し冷たく感じるぐらいのため、皆さん長湯を楽しんではります。

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 7
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 7 posted by (C)と〜じ

井戸から引かれた源泉は、内湯の建物の脇の枡の中で、むせるような二酸化炭素の泡とともに蠢いていました。
しかし、浸かってみると身体に泡付きがないのが不思議ですが、そんなことが気にならないぐらい気持ちよかったですね

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 8
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 8 posted by (C)と〜じ

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年9月中旬
2 料 金 300円
3 泉 質 含鉄(U)−ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 加賀井温泉 一陽館 H25.9 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる