ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬 谷川温泉 湯テルメ谷川

<<   作成日時 : 2014/01/16 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

水上温泉からさらに上流へ向かい、谷川温泉の町営温泉館、湯テルメ谷川に立ち寄りました。

25 9 群馬 谷川温泉 テルメ谷川 1
25 9 群馬 谷川温泉 テルメ谷川 1 posted by (C)と〜じ

3つの源泉と川沿いの露天風呂が楽しめる人気のある施設で、多くの人で賑わっていました

25 9 群馬 谷川温泉 テルメ谷川 2
25 9 群馬 谷川温泉 テルメ谷川 2 posted by (C)と〜じ

そのため浴室の写真はありません
内湯は1〜2人用の蛍の湯(やや温め、掛け流し)、3〜4人用の河鹿の湯は(適温、掛け流し)、10人ぐらいが浸かれそうな大きさの不動の湯(やや熱め、循環)の3か所

露天風呂は30人ぐらいが浸かれる大きさで、不動の湯と河鹿の湯の2つの源泉が混合利用(熱め)されていました。
ともに無色透明で、うすい石膏臭と硫黄臭を感じる、ややツルツルした肌触りの湯でした

25 9 群馬 谷川温泉 テルメ谷川 3
25 9 群馬 谷川温泉 テルメ谷川 3 posted by (C)と〜じ

露天風呂は若い人が多く、うるさかったのでゆっくりできなかったのが残念でしたね

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年9月中旬
2 料 金 550円
3 泉 質 蛍の湯:単純温泉 38.1℃ 
       河鹿の湯:カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉 49.3℃
       不動の湯:アルカリ性単純温泉 60℃ 
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群馬 谷川温泉 湯テルメ谷川 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる