ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初湯

<<   作成日時 : 2014/01/03 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

年末から風邪を引きまして、浸かり納めは12月の連休、別府の竹瓦温泉になってしまいました。
まだ咳が止まりませんが、年末年始の9連休、どこの温泉にも行かないというのはあまりにも不甲斐ないので、初湯を遠くで楽しむことにしました。

どこがいいか?
もともと年末に行くつもりにしていた山梨など、南関東方面は今日1日では無理ですし、日本海側は雪の心配があり、南紀はよく行っているし・・・

ということで、年末年始限定で一般開放している三重の温泉と併せて、これまで未湯だった愛知県に行くことにしました。

詳細は後日報告することとして(いつになることやら・・・)、取り急ぎ初湯の報告をさせていただきます。

三重県で老健施設などの経営も行なっている某病院が好意で開放している施設
ホテルの庭園露天風呂と紹介されても信じてしまうぐらいの風情のある湯船

うす茶褐色でややツルツルした肌触りの湯は、茶色の湯の華が大量に舞う素晴らしいもので、もちろん掛け流し
いや〜 今年は最高のスタートを切ることができました

26 初湯 1
26 初湯 1 posted by (C)と〜じ

その後は、予定していたところが休みだったり、物凄い人出だったりしましたので、あと2ヶ所だけ回ることになりました。

その中で、前から行きたかったこちらの湯
暗くて見にくいですが、B級、手造り感いっぱいの浴室の雰囲気といい、湯の素晴らしさといい、満足させていただきました

26 初湯 2
26 初湯 2 posted by (C)と〜じ

結局、家に帰ってきたのが夜10時前
何とか本日中に記事をアップできました

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成26年1月3日
2 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいスタートきれましたね〜!
おいらは明日、奥飛騨からスタートです^^

村ポチ☆
はたぼー
2014/01/03 23:34
はたぼーさん
ありがとうございます。
奥飛騨からのスタート、頑張ってくださいね
と〜じ
2014/01/04 20:52
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

どちらもどこの温泉は分かりました、三重は施設の温泉には浸かりましたが、こちらはまだです、愛知は僕も浸かった事があります(^O^)
ネオ
2014/01/04 23:53
ネオさん

あけましておめでとうございます。
コメントいただきありがとうございます。

三重の温泉、施設の湯には浸かられたんですね。
また年末年始に無料の湯も楽しんでください。
愛知の方は私の好きなB級温泉、すでに湯破されているとは・・・
負けました。
本年もよろしくお願いいたします。
と〜じ
2014/01/05 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の初湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる