ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯

<<   作成日時 : 2014/02/23 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

白馬八方の町中から山に向かってしばらく行ったところにある日帰り温泉施設、おびなたの湯

25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 1
25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 1 posted by (C)と〜じ

木造の建物が、白馬の山々とよく調和しています

25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 2
25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 2 posted by (C)と〜じ

道路沿いには飲泉場がありましたので、入浴前に1杯いただきましたが、うっすらと硫黄の味と香りのあるもので期待が高まりますね

25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 3
25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 3 posted by (C)と〜じ

それでは中に入ってみましょう。

25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 4
25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 4 posted by (C)と〜じ

橋を渡ったところに男女別の脱衣場棟があります。

25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 5
25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 5 posted by (C)と〜じ

どんな湯か楽しみにされていることと思いますが、ご覧のように人がいっぱいでしたので、脱衣場や湯船の写真は撮れませんでした
大きな岩を取り囲むように、10人ぐらいが浸かれそうな大きさの露天風呂があり、岩を伝わって無色透明、ほぼ無味無臭のややツルツルした熱めの湯が掛け流されていました

湯船の写真は、申し訳ありませんが公式HPをご覧ください。

25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 6
25 10 長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 6 posted by (C)と〜じ

残念なことに、大学生ぐらいの若い男性が団体できており、大きな声を出してしゃべるし、湯船に浸かるときも乱暴に浸かるなど、不愉快な思いをしましたので早めに引き上げました
こういうマナーの悪い人は温泉に来るのはやめてもらって、町中のスーパー銭湯にでも行っておいて欲しいですね

応援の1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年10月中旬
2 料 金 500円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
老若男女問わずマナーの悪い団体客は困りますね。ある程度のおしゃべりはいいですが、必要以上に騒々しいのは迷惑です。また、湯船に入る際も周囲の入浴客に配慮するのがマナーです。
私も先月、白樺湖近くの日帰り入浴施設を利用したところ、シャワーを使って湯の掛け合いをしていた小学生がいたので、一喝しました。
カツマティ
2014/02/25 12:46
カツマティさん
図体ばかりが大きくて中身は子ども、そんな輩が多くなってきましたね。
湯船に飛び込み、人にしぶきがかかっても何とも思わないというように相手の立場に立った行動ができない、困ったものです。
カツマティさんは注意されているんですね。
変な輩が多いですから、注意するのもリスクがある時代になり、なんか悲しくなってきますね。
と〜じ
2014/02/25 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 白馬八方温泉 おびなたの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる