ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野 信州八重原温泉 アートヴィレッジ明神館

<<   作成日時 : 2014/02/03 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

草津から万座方面に行けませんでしたので、嬬恋村から上田方面に向かい、東御(とうみ)市にある日帰り温泉、アートヴィレッジ明神館に立ち寄りました。

25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 1
25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 1 posted by (C)と〜じ

少し小高いところに位置し、浅間山方面の眺望が開けて、とってもキレイなところです

25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 2
25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 2 posted by (C)と〜じ

スッキリした建物の外観と違って、受付はやや雑然とした感じ

25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 3
25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 3 posted by (C)と〜じ

長い廊下を通って浴室に向かいます。

25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 4
25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 4 posted by (C)と〜じ

脱衣場はこんな感じ

25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 5
25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 5 posted by (C)と〜じ

20人ぐらいが浸かれそうな内湯はガラス貼りで外の景色がよく見えますが、人が途絶えることがなかったので写真は撮れませんでした。
そして露天風呂、ここから見る景色が素晴らしく、しばらく見惚れていました
湯船の縁にタオルがなければもっと良かったんですが・・・

25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 6
25 9 長野 アートヴィレッジ明神館 6 posted by (C)と〜じ

おっと、忘れるところでしたが、お湯は無色透明、うすい塩味とアブラ臭のあるややツルツルする温めのものでした
掛け流しという情報だったんですが、浸かってみると循環利用されているような感じだったのが残念です

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年9月中旬
2 料 金 500円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きた〜ぁ、いらっしゃいませ。合併前の北御牧村が周辺一帯を芸術村公園として整備したのでオープンした時はモダンな建物でしたが今では雑然と・・・ 湯はともかく景色はいいですよね、浅間山に少し雲がかかってしまっていましたね・
幸村
2014/02/04 21:38
幸村さん
建物もいいですし、浅間山、軽井沢方面までの田園風景、少し雲がかかっていましたが最高でしたね。
それを露天風呂から見ることができる・・そんな贅沢な気分が味わえる湯に満足いたしました
と〜じ
2014/02/04 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野 信州八重原温泉 アートヴィレッジ明神館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる