ちょっと温泉に行ってみますか

zoom RSS 長野からの帰り

<<   作成日時 : 2014/02/05 20:23   >>

アートヴィレッジ明神館に貼ってあったポスターが魅力的だったので、同じ東御市にある海野(うんの)宿に立ち寄ることにしました。
北国街道にあった宿場で、本陣、脇本陣、旅籠などが残っていて、規模も大きく見応えがありましたね
詳しくは姉妹ブログ「と〜じの二足三文」で紹介する予定ですが、いつになることやら

25 9 群馬 花 7
25 9 群馬 花 7 posted by (C)と〜じ

その後、レンタカーを返す前に1か所温泉に立ち寄ろうと思い、久しぶりとなる戸倉上山田温泉なども考えたんですが、結局、最初に行った加賀井温泉一陽館に行くことに
気に入っているところですので、前回に続いて一回の調査の間に2回浸かることになってしまいました

25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 5
25 9 長野 加賀井温泉 一陽館 5 posted by (C)と〜じ

ということでレンタカーを返し、後は長野から高速バスで帰るのみ
いろいろ悩んだんですが、少し風邪気味だったので夕食はサイゼリアで済ませました。
その後、善光寺へ向かう中央通りにあるジャズ喫茶のグルービーへ

25 9 長野 グルーヴィー 2
25 9 長野 グルーヴィー 2 posted by (C)と〜じ

たまにライブもやっており、夜遅くまで開いているので、これからもお世話になりそうですね

25 9 長野 グルーヴィー 1
25 9 長野 グルーヴィー 1 posted by (C)と〜じ

そしてバス停に行ってみると、乗り場のすぐ前に立ち飲み屋がありました。

25 9 長野 立ち飲み KAKU.UCHI 2
25 9 長野 立ち飲み KAKU.UCHI 2 posted by (C)と〜じ

その名も「KAKU.UCHI」、女性が一人で切り盛りしているカウンターだけのお店
風邪気味のためパスしましたが、次回はゆっくり楽しませてもらいますよ

25 9 長野 立ち飲み KAKU.UCHI 1
25 9 長野 立ち飲み KAKU.UCHI 1 posted by (C)と〜じ

これで9月の群馬方面の温泉調査の報告はおしまいです。
次回からは、同じ9月に日帰りで行った岡山県北部の温泉調査の報告をさせていただきます。

楽しんでいただけたら、励みになりますので、応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年9月中旬
2 満足度 ★★★

「一陽館」お気に入りのようで長野県人温泉ファンとしてうれしいです、と〜じさんは全国の特徴ある温泉をご存じの方ですのでこの雰囲気、この泉質は珍しくはないと思いますが県内にはなかなかない所です。
自宅から1時間の所なので妻の腰痛の湯治に行き始めると12〜15回位通います一浴は1時間〜1時間半です、常連はほぼ毎日来ています
見た目、いろんな意味であまりの凄さに、入らないで帰って行く観光客がいるそうです(笑)
幸村
2014/02/06 18:14
幸村さん
一陽館、素晴らしいですよね。
私は特に内湯が好きです。
緑褐色の色あいとやや温めの湯、湯船周辺への析出物の付き具合に、趣のある建屋
何もかもが魅力的です。
幸村さんはよく浸かられているとのことですが、羨ましいですね。
でも、開放的な露天風呂を含めて、慣れていない人には浸かるのがキツイと感じるのかもしれませんね。
もったいないことです。
と〜じ
2014/02/07 21:43

長野からの帰り ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ