ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山 庄川湯谷温泉 H25.10

<<   作成日時 : 2014/03/14 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

翌朝行ったのが、庄川沿いにある湯谷温泉
これまで何回か報告していますので、前置きは省略して、これまでと違う視点からご紹介させていただきます。

特徴的な丸い石でできた石垣の坂を下りたところにあります。
ブラブラ歩いて行くのが楽しみですね

25 10 富山 荘川湯谷温泉 1
25 10 富山 庄川湯谷温泉 1 posted by (C)と〜じ

坂を下りたところに建物があります。以前は宿泊ができたそうですが、今は日帰り入浴だけとなっています。

25 10 富山 荘川湯谷温泉 2
25 10 富山 庄川湯谷温泉 2 posted by (C)と〜じ

入口を入ると、こんな感じ

25 10 富山 荘川湯谷温泉 3
25 10 富山 庄川湯谷温泉 3 posted by (C)と〜じ

入浴時間などの案内があります。 一浴とは1回入浴のこと。

25 10 富山 荘川湯谷温泉 14
25 10 富山 庄川湯谷温泉 14 posted by (C)と〜じ

中に入りまして

25 10 富山 荘川湯谷温泉 4
25 10 富山 庄川湯谷温泉 4 posted by (C)と〜じ

旅館営業をしていた時の客室の廊下を通り

25 10 富山 荘川湯谷温泉 5
25 10 富山 庄川湯谷温泉 5 posted by (C)と〜じ

浴室に向かう階段に到着

25 10 富山 荘川湯谷温泉 6
25 10 富山 庄川湯谷温泉 6 posted by (C)と〜じ

階段の外からは、小牧ダムや庄川の流れを見ることができました。

25 10 富山 荘川湯谷温泉 7
25 10 富山 庄川湯谷温泉 7 posted by (C)と〜じ

何年か前の水害にあった廊下は、建屋が洗われ、ブルーシートで覆われています。

25 10 富山 荘川湯谷温泉 8
25 10 富山 庄川湯谷温泉 8 posted by (C)と〜じ

少し階段を下りたところが浴室です。

25 10 富山 荘川湯谷温泉 9
25 10 富山 庄川湯谷温泉 9 posted by (C)と〜じ

浴室は男女別になっており

25 10 富山 荘川湯谷温泉 10
25 10 富山 庄川湯谷温泉 10 posted by (C)と〜じ

脱衣場はこんな感じ

25 10 富山 荘川湯谷温泉 11
25 10 富山 庄川湯谷温泉 11 posted by (C)と〜じ

斜面側の壁をくり抜いて脱衣棚が造られています。

25 10 富山 荘川湯谷温泉 12
25 10 富山 庄川湯谷温泉 12 posted by (C)と〜じ

そこからさらに下がったところに湯船がありますが、湯量が多いため洗い場まで湯で満たされています。
無色透明、重曹系のほのかな香りがある、ややヌルつきのある湯がドバドバと掛け流されていました

25 10 富山 荘川湯谷温泉 13
25 10 富山 庄川湯谷温泉 13 posted by (C)と〜じ

よろしかったら以前に行った時の記事も参考にご覧ください。
庄川湯谷温泉 3(Aちゃんの湯遊自的生活)

動画はこちら


応援の1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年10月中旬
2 料 金 500円
3 泉 質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの噴射は、温泉に興味を持って間なしの時に偶然知り、インパクトがあったので覚えています。
ですが、未だ訪れていません。いつか行きたいです!
はなちゃん
URL
2014/03/16 00:39
はなちゃん
ドバドバの掛け流しが楽しめるので、この辺りに来た時にはついつい立ち寄ってしまいます。
1泊2日なら、氷見あたりでキトキトの魚を食べて、周辺の湯も楽しめますし、日帰りでもギリギリ行けそうですから、一度行ってみてくださいね。
と〜じ
2014/03/16 20:53
宿泊できないんですか!
行ってみたいんですよね〜。
ここで溺れてみたいです。

スパすぱ
2014/03/19 00:13
スパすぱさん
残念ながら、今では宿泊は受け付けられていません。
私も泊まってみたかったです
この湯船で溺れて死ねたら、温泉フリークとしては本望かも知れませんね。
と〜じ
2014/03/19 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富山 庄川湯谷温泉 H25.10 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる