ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川 今江温泉元湯

<<   作成日時 : 2014/03/20 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金沢の湯に浸かった後、小松市にいい温泉があると聞いて立ち寄ったのがこちら、今江温泉元湯です。

25 10 石川 今江温泉元湯 1
25 10 石川 今江温泉元湯 1 posted by (C)と〜じ

やや大きめの民家のような建物で、右側が休憩室、左側が浴場の入口になっています。
玄関両側の小さな看板や、入口左の営業時間が書かれている壁の前の仮設のベンチ?など、B級好きにはたまらない味を出していますね

25 10 石川 今江温泉元湯 2
25 10 石川 今江温泉元湯 2 posted by (C)と〜じ

建物脇には駐車場があり

25 10 石川 今江温泉元湯 3
25 10 石川 今江温泉元湯 3 posted by (C)と〜じ

新しい解説板の奥には・・・

25 10 石川 今江温泉元湯 5
25 10 石川 今江温泉元湯 5 posted by (C)と〜じ

ブルーのプラスチック製のたらいを利用した足湯がありました

25 10 石川 今江温泉元湯 4
25 10 石川 今江温泉元湯 4 posted by (C)と〜じ

周辺の探索もそこそこに中に入ってみると、そこには夢のような空間が広がっていました

25 10 石川 今江温泉元湯 7
25 10 石川 今江温泉元湯 7 posted by (C)と〜じ

木製の脱衣棚、これはもう芸術作品としか思えませんね

25 10 石川 今江温泉元湯 6
25 10 石川 今江温泉元湯 6 posted by (C)と〜じ

浴室にはたくさんの地元の方がいらっしゃいましたので、湯船の写真はありませんが、2〜3人用の源泉浴槽に3〜4人用のジャグジーと4〜5人用の電気風呂がありました。

無色透明で無臭、強い塩味のあるややヌルつきのある熱い湯の掛け流しは今回の調査を締めくくるのにふさわしいもので、満足させていただきました

応援の1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年10月中旬
2 料 金 420円
3 泉 質 分析表が見当たりませんでしたが、ナトリウム−塩化物泉とのこと。
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの評判聞いています(*^_^*)
素晴らしいですね♪
北陸の湯めぐりにもまた行きたいと思います。
ヒロ
URL
2014/03/30 13:28
ここ意外にも、小松市にはいい温泉があります。
航空自衛隊のジェット機の発着陸の音が凄かったですが、温泉は静かに浸かれるようですよ。
と〜じ
2014/03/30 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川 今江温泉元湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる