ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山 花山温泉 H25.12

<<   作成日時 : 2014/05/17 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年12月には、和歌山市にある花山温泉に行ってきました。

25 12 和歌山 花山温泉 1
25 12 和歌山 花山温泉 1 posted by (C)と〜じ

JR和歌山駅からバスで10分ぐらいのところにあります。
毎年2、3回はスルッとKANSAI3Daysきっぷを使って、阪神電車、南海電車、和歌山バスを乗り継いで行くんですが、3時間近くかかり面倒なんですが

25 12 和歌山 花山温泉 2
25 12 和歌山 花山温泉 2 posted by (C)と〜じ

それでも湯がいいですから、頑張って行っています。
廊下には源泉が飲める機械が置いてありますが、物凄くエグいので冷水を入れたコップに1〜2滴垂らすぐらいで十分だそうです。

25 12 和歌山 花山温泉 3
25 12 和歌山 花山温泉 3 posted by (C)と〜じ

人気のある施設のため、いつも人がいっぱいでほとんど写真が撮れないんですが、このときは運よく小浴槽の写真を撮ることができました
茶褐色で濃い濁り、塩分が多く、強烈なエグ味のあるキシキシした肌触りの25.5℃の源泉が掛け流されています

25 12 和歌山 花山温泉 4
25 12 和歌山 花山温泉 4 posted by (C)と〜じ

湯船の縁には析出物がビッシリ付くぐらい成分が濃く、この析出物は月に1回程度取り除いているとのこと

25 12 和歌山 花山温泉 5
25 12 和歌山 花山温泉 5 posted by (C)と〜じ

その横にある大浴槽が人がいっぱいで写真が撮れませんでしたが、こちらは加温された源泉が使われており、小浴槽と交互に浸かるのがいいそうです。

25 12 和歌山 花山温泉 7
25 12 和歌山 花山温泉 7 posted by (C)と〜じ

こちらには、3〜4人が浸かれそうな露天風呂もあります。
ここも析出物が凄いですね

25 12 和歌山 花山温泉 6
25 12 和歌山 花山温泉 6 posted by (C)と〜じ

成分の濃い(18.185g)露天の湯に浸かって見る景色は最高でしたね

25 12 和歌山 花山温泉 8
25 12 和歌山 花山温泉 8 posted by (C)と〜じ

応援の1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年12月中旬
2 料 金 1,080円、17時以降は650円
3 泉 質 含二酸化炭素・鉄−カルシウム・マグネシウム−塩化物・炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★★★
5 公式HP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、ほんまにスゴイですよね〜
ヌルくても後でどっと疲れます。
それほど濃い温泉ってことですよね!
めっちゃおもろい温泉
2016/08/08 11:10
千枚田のような見た目もそうですが、エグ味の強い湯は本当にすごいですよね。
久しぶりに行きたくなりました。
と〜じ
2016/08/08 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和歌山 花山温泉 H25.12 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる