ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 舞子浜温泉センター

<<   作成日時 : 2014/06/15 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の別府共同湯めぐりを終えた後は、大分市内の温泉を楽しんできました。
JR日豊本線の大分駅からレンタサイクルで回ってきたんですが、前日に自動車で行く予定だったところに行けなかったものですから、長い距離を走る羽目に・・・

まずは大在駅近くにある舞子浜温泉センターへ
ここまで1時間ぐらい自転車を漕いでいましたので、ヘトヘトになってしまいました

25 12 大分 舞子浜温泉C 1
25 12 大分 舞子浜温泉C 1 posted by (C)と〜じ

大きなセンター系の日帰り入浴施設

25 12 大分 舞子浜温泉C 2
25 12 大分 舞子浜温泉C 2 posted by (C)と〜じ

自転車の運転で疲れた身体を癒すため、そそくさと浴室へ

25 12 大分 舞子浜温泉C 3
25 12 大分 舞子浜温泉C 3 posted by (C)と〜じ

昼下がりの時間帯は、入浴客が少なくくつろげるのがいいですね

25 12 大分 舞子浜温泉C 4
25 12 大分 舞子浜温泉C 4 posted by (C)と〜じ

20〜30人が浸かることができる大きさの内湯が壁際にあり、無色でうす濁り、油混じりの塩味とうす土類臭のあるヌルヌルした温めの湯が溜められています
中央の柱の周りにある円形の浴槽はサウナ用の冷水風呂になっていました。

湯気が凄かったため、こんな写真しか撮れませんでした。
やはり冬場に浴室写真を撮るのは難しいですね

25 12 大分 舞子浜温泉C 5
25 12 大分 舞子浜温泉C 5 posted by (C)と〜じ

応援の1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成25年12月下旬
2 料 金 350円(温泉博士の手形利用で無料でした。)
3 泉 質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分 舞子浜温泉センター ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる