ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知 永和温泉 みそぎの湯

<<   作成日時 : 2014/07/29 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

初湯では、初めて愛知県の湯に浸かってきました。
愛知県西部、三重県との県境にの愛西市にある永和温泉みそぎの湯

26 1 愛知 みそぎの湯 1
26 1 愛知 みそぎの湯 1 posted by (C)と〜じ

変わり種温泉として知られている施設で、神道系と思われる宗教法人が管理しており、入口のマネキン人形が飾られたところにある神棚にお参りしてから入浴です。
私は初めてでしたので、参拝の作法(2礼2拍1礼)を教えていただいてから、中に入るのを許していただきました

26 1 愛知 みそぎの湯 2
26 1 愛知 みそぎの湯 2 posted by (C)と〜じ

特徴のある施設ですから、地元の新聞でも取り上げられているようです。

26 1 愛知 みそぎの湯 3
26 1 愛知 みそぎの湯 3 posted by (C)と〜じ

浴室の入り口のB級的な雰囲気がたまりませんね

26 1 愛知 みそぎの湯 4
26 1 愛知 みそぎの湯 4 posted by (C)と〜じ

宗教的施設ですのでマナーには厳しい?、まあこれぐらいは当たり前ですかね。

26 1 愛知 みそぎの湯 5
26 1 愛知 みそぎの湯 5 posted by (C)と〜じ

脱衣場はこんな感じ

26 1 愛知 みそぎの湯 6
26 1 愛知 みそぎの湯 6 posted by (C)と〜じ

中に入ると、薄暗い中にこの2つに分かれた浴槽のほか、左手前にもう一つの湯船があり、全て無色透明で無味無臭、さらさらしたあまり特徴のない温めの湯が掛け流されていましま

26 1 愛知 みそぎの湯 7
26 1 愛知 みそぎの湯 7 posted by (C)と〜じ

応援の1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

1 訪問日 平成26年1月3日
2 料 金 200円
3 泉 質 分析表に気がつきませんでしたが、ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物泉だそうです。
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ面白いそうですね。
マネキン?はあったでしょうか?

「有馬オフ会」の詳細をアップ致しました。
お時間ある時に一度のぞいてください。
ヒロ
URL
2014/07/30 20:25
ヒロさん
マネキン人形、健在でしたよ。
有馬のオフ会、出席する予定ですので、またブログを拝見させていただきます!
と〜じ
2014/07/30 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛知 永和温泉 みそぎの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる