ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌山 姫温泉 弘法湯 H26.3

<<   作成日時 : 2014/08/13 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

橋杭岩の後は、そのつけ根にある弘法湯に立ち寄りました。

26 3 弘法湯 1
26 3 弘法湯 1 posted by (C)と〜じ

国道42号線沿いの分かりやすいところにある施設、駐車場に車を停め階段を降りたところが

26 3 弘法湯 2
26 3 弘法湯 2 posted by (C)と〜じ

民家のような湯小屋、地元のおばちゃん(失礼)たちが管理しているんですが、この日はお休みで男性が番をしてはりました。

26 3 弘法湯 3
26 3 弘法湯 3 posted by (C)と〜じ

貸切の浴室が2つあり、私は2回目の訪問でしたが、先客がいましたので前回と同じこちらの部屋になりました
脱衣場は2人でいっぱいになるぐらいの広さしかありません。

26 3 弘法湯 4
26 3 弘法湯 4 posted by (C)と〜じ

1〜2人用の槙の風呂に無色透明、硫黄臭とヌルつきのある湯がセルフ掛け流しで楽しめます

26 3 弘法湯 5
26 3 弘法湯 5 posted by (C)と〜じ

泉源は海岸にあり、この枡からチョロチョロに垂れ流されていました

26 3 弘法湯 6
26 3 弘法湯 6 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年3月下旬
2 料 金 400円(営業日:火、木、土、日)
3 泉 質 アルカリ性単純温泉(重曹系です。)
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和歌山 姫温泉 弘法湯 H26.3 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる