ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 桂温泉

<<   作成日時 : 2014/08/31 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

次に行ったのが、名木野温泉の近くにある桂温泉
といっても、こちらの所在地は見附市ではなく長岡市になります。

26 4 新潟 桂温泉 1
26 4 新潟 桂温泉 1 posted by (C)と〜じ

ネットなどでの評判のいいところですから、楽しみにしていたところ。

26 4 新潟 桂温泉 2
26 4 新潟 桂温泉 2 posted by (C)と〜じ

内湯の湯船が2つ、露天風呂が1つありますが、人が多かったので写真は内湯1か所しか撮れませんでした。
うす黄褐色で透明、重曹臭と硫黄臭にうすい重曹味が感じられる適温のヌルつきのある湯が掛け流されています。

26 4 新潟 桂温泉 3
26 4 新潟 桂温泉 3 posted by (C)と〜じ

5〜6人が浸かれる台形で温めの浴槽、もう一つの湯船は2〜3人用で掛け流しの量が最も多く、露天風呂は4〜5人用で冬場は利用されていないそうですよ。

26 4 新潟 桂温泉 4
26 4 新潟 桂温泉 4 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年4月下旬
2 料 金 550円
3 泉 質 アルカリ性単純温泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い形の浴槽ですね。
ヌルリとして硫黄臭♪最高ですね(*^_^*)
雪国では露天風呂は冬季閉鎖のところが多いですよね〜

「有馬オフ会」のご参加ありがとうございます。
最近の悪天候。。。ちょっと心配です><
あまりにも雨が強い場合はお迎えに行きます!!
携帯番号、メールアドレスをゲストブックhttp://blogs.yahoo.co.jp/serow225saikou/MYBLOG/guest.htmlにお知らせいただけませんか?
(内緒機能をご利用いただき、確認後は早急に削除致します)
それではお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)
ヒロ
URL
2014/09/01 06:35
ヒロさん
重曹系で硫黄臭のある湯は、温泉に浸かったんだということを実感できていいですよね。
長岡にはいい温泉が多く、満足いたしました。

有馬のオフ会、お気づかいいただきありがとうございます。
当日はいい天気になってほしいですね。
それでは、よろしくお願いいたします。
と〜じ
2014/09/03 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟 桂温泉 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる