ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館

<<   作成日時 : 2014/09/18 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆのしまから松之山温泉に戻る途中にある、じょうもんの湯おふくろ館
行くときはスルーしましたが、時間があったので帰りに立ち寄ることにしました。

26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 1
26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 1 posted by (C)と〜じ

地元のおふくろさん達が共同して運営しているコテージ風の施設で、同じ地区内に縄文時代の遺跡があることと併せて、じょうもんの湯おふくろ館と名付けられているそうです。
食堂が併設された日帰り温泉でしょうか、宿泊ができると紹介しているHPもありますが、現在は受け付けていないようでした。

26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 2
26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 2 posted by (C)と〜じ

まだ新しい建物で、脱衣場もキレイです。

26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 3
26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 3 posted by (C)と〜じ

浴室はこんな感じ

26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 4
26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 4 posted by (C)と〜じ

3〜4人用の内湯、淡黄色で透明、ややツルツルした湯は溜め湯状態になっていました。
源泉温度12.6℃ですので加温、循環利用しており、塩素の臭いしか感じられないのが残念でしたね。

26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 5
26 4 新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 5 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日  平成26年4月下旬
2 料 金  300円
3 泉 質  なし(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)との表示
4 満足度  ★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟 じょうもんの湯 おふくろ館 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる