ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田 大湯温泉 いずみの湯

<<   作成日時 : 2014/11/13 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

秋田県の大湯温泉、次も共同湯と言いたいところですが、後ほど紹介する上の湯浴場の隣にある日帰り温泉のいずみの湯に立ち寄ることにしました。

ちなみに共同湯と日帰り温泉とはどう違うのか・・・特に定義はないようですが、私的には、共同湯は地元の皆さんが共同で管理している浴場(日本の温泉文化の原点と思っており、私が一番好きな施設です。)、日帰り温泉はスーパー銭湯までを含めたその他の温泉利用施設として整理させていただいています。

26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 1
26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 1 posted by (C)と〜じ

そんなことはともかく、共同湯文化を大事にしている大湯温泉ですから、日帰り温泉施設でも十分期待できそうです。

26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 2
26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 2 posted by (C)と〜じ

清潔な感じの脱衣場

26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 3
26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 3 posted by (C)と〜じ

珍しかったのは脱衣籠の下にある小さな引き出し、これが鍵付きの貴重品入れになっているんです。

26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 4
26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 4 posted by (C)と〜じ

15人ぐらいが浸かれそうな大きさの内湯は、ガラス張りでキレイに手入れされた庭を見ながら湯に浸かることができます。
湯は無色透明、ほぼ無味無臭でやや熱め、少しキシキシした肌触りで当然のように掛け流されていました。

26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 5
26 6 秋田 大湯温泉 いずみの湯 5 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年6月下旬
2 料 金 250円
3 泉 質 ナトリウム−塩化物泉
4 満足度 ★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田 大湯温泉 いずみの湯 ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる