ちょっと温泉に行ってみますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形 天童温泉 ふれあい荘ほか

<<   作成日時 : 2014/12/12 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

龍王温泉荘の後は、この日の宿泊地である天童までやってきました。
宿に車と荷物を預けてから、町中の共同浴場のふれあい荘に立ち寄ります。

26 7 山形 天童温泉 ふれあい荘 1
26 7 山形 天童温泉 ふれあい荘 1 posted by (C)と〜じ

7〜8人用の内湯のみ、無色透明でやや熱めの湯は循環利用で塩素臭しか感じられないのが残念でした。

26 7 山形 天童温泉 ふれあい荘 2
26 7 山形 天童温泉 ふれあい荘 2 posted by (C)と〜じ

宿はホテル紀の川、山形なのに和歌山に来たような錯覚に陥りますね。

26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 1
26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 1 posted by (C)と〜じ

部屋はごく普通のビジネスホテルタイプ

26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 2
26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 2 posted by (C)と〜じ

前日は夜行バスでしたので、腰の悪い私には湯治宿のような和室は厳しく、ベッドがありがたく感じられます。

26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 3
26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 3 posted by (C)と〜じ

夕食は、スーパーで買ったイカの刺身に弁当に、香ばしい東北限定の麦とホップThe gold
酒は、地元天童の出羽桜の特別純米一耕で少し豪華にしてみました。

26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 4
26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 4 posted by (C)と〜じ

プランに付いていた朝食はボリュームたっぷりの和定食、CPが高く満足させていただきました。

26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 5
26 7 山形 天童温泉 ホテル紀の川 5 posted by (C)と〜じ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
楽しんでいただいた後は、こちらにちゃぷっと浸かってみてください♨


1 訪問日 平成26年7月中旬
2 料 金  ふれあい荘:100円、ホテル紀の川:1泊朝食付 ¥3,980
3 泉 質  ナトリウム・カルシウム−硫酸塩泉(6号8号源泉混合)
4 満足度 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元の老害が仕切る近所の奴らの為の温泉?なので外部からの日帰り客には不向き。消毒臭が異常で温水プール状態。本当に温泉?まあ、安いだけ。天童温泉は日帰り客には不向きですね(笑)寄るに値しません。苛め隠蔽し開き直る教育委員会が存在する腐った市だからなあ〜(笑)

2015/06/02 22:41
なるほど、そうなんですね。
温泉地にある共同湯には、とりあえず寄ることにしており、こちらは記事に書いたとおりちょっと残念でしたが、なかなか手厳しい評価ですね。
と〜じ
2015/06/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山形 天童温泉 ふれあい荘ほか ちょっと温泉に行ってみますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる